道楽おやじの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカズカップ予選福岡大会観戦。2章「オラクルレーシングはすげ〜!」

<<   作成日時 : 2016/12/10 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事福岡に到着する手前の島影に2本マストのヨットが沖でアンカーリングしていました。遠目に見てたら、
100f(30mチョイ)位?
近づくと50mのオラクル、オーナー世界長者番付5位の方のヨット「あさひ」asahiでした!我々が遥々広島から回航して来たのに対して「あさひ」はハワイから
我々が乗って行ったバルコム号50f(15m)決して小さく無いのですが
画像</di
4艇分の長さ!
画像

画像

画像

クルー180cmは十分有る人が作業ハッチの所で作業して居ましたが、穴の高さは2m?
画像

岸との通船は45f位!ウチら辺でこのボートを?クルザー持ってたら十分、分限者なんじゃけど
画像

とにかく美しくおおきな規模です!
画像

画像

画像

画像

画像

我々は木曜日から福岡入りをしていました。金曜日の公式練習、土曜日公式レース1日目、日曜日公式レース最終日でした。
因みに土曜日の夕方からオラクルレ
画像</
画像
画像
画像
a>
ーシングのパーティーが有るのはzenda艇長から聞いて居ましたが、艇長
はホテルでのんびりしたいので行かないと事前に聞いてたので夕方ホテルでのんびりテレ東の特番を4時から見てたら、BMWジャパンのマーケティングの方からバルコム号で24人参加枠を取って居るので来て貰わないと困ると連絡が有り、急遽参加決定だけどバルコムメンバー7人!あと17人、探さねば先ずは広島のシュガーのレースメンバーがエリー号で来てるので声を掛けるもヨットの中の宴会をするのでと断られ、海2Tさん夫婦2名を引っ掛け、福山のキッシー家族を誘うも八幡のホテルに移動してた!朝尾道海技学院会長が来てたのを思い出し24f艇の5人をなんとか引っ掛け、広島の「かず」オーナーで残る9人はバルコム福岡と博多店の出られる従業員なんとか頭数を揃えられました。
パーティー参加決定が16時30分前ヒルトンホテルが見えるホテルなので徒歩移動をしながら連絡をしてました!超マナー悪リー!間に合いそうにないので途中から駆け足?4年振りに駆け足痛みに耐えました!

ホテルの中をエレベーター乗り場を探して半迷子の7人23階?のフロアー貸切のパーティー会場に5時ギリギリ到着!シャンパンやワインはそこらじゅうに有りますがノンアルびーるをバーカウンターに貰いに行ったら何処かに取りに行っちゃった!
景色は最高の高層階スゲー!
画像


オラクルレーシングさんが現在のアメリカズカップを持って居ますので、まさかの世界最古のトロフィー!150年前にロンドン万博の時に開催された帆船レースにヴィクトリア女王が出した銀製の水差しなんだって!まさかほんもののアメリカズカップを生でみられるとは!思った事も無かったです!
画像

画像

画像

帽子を被ってる人がサインをくれちゃったんです。
画像

茶色のジャケットの方がバルコムの社長さん!マジでこの様な機会を与えて頂いて感謝感激です!足を向けて寝ていません!
画像

今回のイベント観戦航海に誘ってくれたzenda艇長、有難うございました。また良いイベントが有りましたら宜しくお願いします!ってパーティー参加渋ってたのに、なに?
画像

ついでにわしも!
画像

皆さんのおかげで、わし個人では見れない、行かれない貴重な経験をさせて頂きました。感謝しています。


それにしてもバルコム号一行の24人が行ってなかったら日本人殆ど居なかった?


              次回に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカズカップ予選福岡大会観戦。2章「オラクルレーシングはすげ〜!」 道楽おやじの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる