道楽おやじの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年やっと解禁!

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今年3度川の様子を見に行きましたが、雪代や大雨で濁りの大増水で川に入る状況では無かったです。
5月3日スコラ高原で得意先の店屋さん達が焼きそばの屋台をするとの事でサニーソースを提供をするのに持って行き、焼きそばの美味しい焼き方のデモンストレーションをしてたら、昼が過ぎ、川に異動!何時もの日野川の里川は釣り人で満タン(笑)!仕方ないので更に支流の源流域に入りました。一昨年はチビ岩魚が一匹出ただけ、昨年は生命反応無しだったので、坊主覚悟の入渓でした。








2投目であっさり釣れました100m〜200m位釣り上がりました。釣れたのは4匹、針に乗ってバレ2匹!今回何時ものバリバスIWI F 2000#14が福山、広島のショップで手に入らなかったので、がまかつR17-3FTで新しく作ったフライを結んだらバラシの2匹でした。IWI F何としてでも手に入れなければ!わしこのフック凄く信頼してます!今のところね!
写真撮影皆さん大人しく魚が写真を写させてくれてるのですが、私は暴れてどうにも成りません(笑)。今回の魚小さく見えますが2匹共23〜25p何です。
ブッシュ打ち久し振りだったのでどうかな?と思ってましたが、まだ腕は錆び付いて居なかった?ロットに助けられた?何せ7フィートちょいのリーダーとティペットだけのキャストが出来るのよね〜(笑)。
次が楽しみな川に巡り会いましたぞ!

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
解禁しましたね。おめでとうございます。
ボクはまだ渓流解禁していないです。
なかなか山へ入る時間が取れなくて
すぐそこにあるんですけどね(笑)
てぃこま
2017/05/03 07:03
てぃこまさん、なんとか解禁できましたよ〜!配達時間合わせて2時間、片道100qチョイなので、サクッと行くのが最近しんどく成ってたりして(笑)。4日は芸北に配達を兼ねて行きますが、おそらく竿は出さないかも?(笑)。
ソース屋
2017/05/03 08:06
解禁おめでとうございます
ぴょん吉は坊主街道真っしぐら😅最近は魚が出ても びっくりして合わせられずにノーフィッシュとか
全然釣れる気がしません
R17-3FT タイイングし難いですよね
でも貫通力はすごいと思うんです
と言うぼくはまだ掛けたことないですけど😓
ぴょん吉
2017/05/08 20:02
ぴょん吉君巻くの難しいですか?私は普通に巻いてますね!あのタイプのフックは吸い込み易いのか?殆ど口の中側にブッキングしてますね。因みに私は殆ど海でもですが向こう合わせなんで見切られても魚を余り恐がらせません、今回2匹フッキングして逃がしたのは✨🆕✨がまかつのフックでした完全にグルグルっと手元に来てスッカ〜ン!やはりバリバスのフック探さなければ!「ただあのフック未だに#14が最大なんですよね!12出ないかな〜!」。
ソース屋
2017/05/08 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年やっと解禁! 道楽おやじの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる