道楽おやじの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は米子に配達?

<<   作成日時 : 2017/07/01 23:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

なんと前月初めに損する前に廃業しますと連絡の来てた問屋さんから、注文が来て驚き〜!元々小売店もしてた様で自宅横の元店屋さんの跡に搬入して、帰り道日野川支流の里川にボウズ覚悟の山女狙いで入って見ました。今まで居なかったので昨年は入らなかった川筋なんと今年は彼方此方で高反応ですが小さすぎて?結構フライ見切られてました。プールでは10p位の山女が大量に居て少しむきに成って、ティペット8X、#23のCDCミッジで捕まえましたが、プールの魚って難しいわ〜!本日は釣れた魚が小さかったので、ネットを使う事が有りませんでしたね〜(笑)。この魚今年抜かれなかったら、来年はパラダイス間違いないのですが例年根こそぎ持ち帰られるんよね〜!15p以下はリリースなんだけどルール守らない方が沢山居ます。
注意するとゴロをひく方が居ます。元々ゴロ撒きの私にゴロをひいたらとんでもない事に〜(笑)?最近大人しい(笑)?マジで今日の魚抜いてなかったら、来年の解禁は20p位のがアチコチでバカバカ釣れるんですがね〜!写真のサイズを釣ろうと思えば薮の中にリーダーキャストでしたねぇ〜!
9時から道路歩いて5分?の距離の川を4時間釣り上がりました。5分歩いて車に戻るのが凄くしんどい?汗が吹き出る。気温は23度。帰りにもう一軒配達が有ったので、目眩がするなかエアコンフルパワーで帰りました。
今思うに?熱中症?体は余り暑くないのですが、顔だけ火照って汗が延々と引きません。参ったなぁ〜!

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなヤマメですねー
大きくなったのがバンバン掛かったらたのしいでしょうね👍👍👍
ぴょん吉
2017/07/11 20:41
ぴょん吉君、来年迄残ればパラダイスなんだけどねぇ〜!取り敢えずは鮎シーズンに成ったので少し安心です。殆ど放流してない様なので、以前の残りが、再生したのかな?
ソース屋
2017/07/11 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は米子に配達? 道楽おやじの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる