道楽おやじの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカズカップ予選福岡大会第5章、最終日

<<   作成日時 : 2017/05/27 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から連泊してたホテルを引き払い、マリーナとホテルを2往復、2回目は帰りの食料確保にコンビニで大量の買い物!船に残ってる食料はカップ麺と酒のつまみだけ(笑)。
この日のアテンドは、この子!
画像

広島から見物に来てるエリーさんを発見して挨拶!ついでに写真を撮って貰いました!
画像

画像

会場到着後、陸上の会場前で毎日のお約束(笑)、セールをマストから引き出しBMWの宣伝(笑)。
レースの時間も迫って来たのでセールをマストに巻き込んで、所定の観覧位置に移動しようとした矢先パドックからソフトバンクチームのサポートボートが飛んで来たのでこれは遂に怒られる?と思ったら、レースの乗艇員全員で挨拶に来られてドッキリを噛まされました。全員で頑張って〜!と声援したら、有り難う御座いますって、少し恐縮して仕舞いました。恐らく前夜のオラクルチームのパーティーに出席出来なかったからかな?

昼頃は微風!レースも微風?
最終日はVIP艇も増えて艇長さんは確り観戦出来そうに無いね〜!私も本日はゲストさんのスナップ写真を撮るのに忙しい?
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

船首のデッキで広島の、かず(swan52)オーナーと世間話をしてたら映画でプロペラ機の戦闘機が急降下する様な音が聞こえてるので、かずさんに飛行機が墜落してる音がしてると言うと、げんの悪りい〜事言うなやぁ〜(笑)。と言って空を見渡しても何も無い?で次の瞬間突然レッドブルカラーの戦闘機(笑)!プログラム全然知らない我々は、こんなショーも見れました!室屋さんが観覧艇に手を振りなが横向きで過ぎて行ったり?凄い迫力でした!
画像

画像

1レースは軽風!
画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

スタート前にもソフトバンクチームさんサービスに近くまで来てくれて、ゲストさんも大喜びでした。
画像

2レースは少し風が上がり最下位のフランス艇だけホイル(水中翼)違うのを付けてたのか?ホイリングしてました。ホイリングしたら片側だけ浮いてる船の倍以上の速度とダントツ!隣りのクルーザーはフランスチームのチャーター艇だった様でシャンパンを持ってサポートボートに乗り移りレース艇に向かう人やクルーザーの上では大騒ぎしてました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

レース終了後各レース艇は遠くで観戦してるヨットの方にサービス?皆さんの近くをホイリングして、サービスしてました。流石ガイジンサン(笑)!
画像
画像

マリーナに帰る頃には海面に白波が経って居ました。

我々はマリーナでゲストさんを降ろしたら、広島に向かって帰りの回航に移りました。
博多湾を出て日付が変わる頃まで海は荒れて居ました、艇長曰く余りのパンチングで余分な水を抜いて艇を軽くする様発令を出そうかと迷ってたって?北九州沖付近から徐々に風邪も落ち快適なナイトクルージング!昼過ぎには母港の観音マリーナに無事到着、一服してから艇の内外の、お掃除約3時間!デカイ艇は掃除する所が沢山(笑)。夕方には家路に着きました!また機会が有れば行きたいですね〜!


初日に近寄っても逃げない鳥の集団、千鳥だって!
たまには芸術写真も(笑)。
画像

画像

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカズカップ予選福岡大会第5章、最終日 道楽おやじの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる