道楽おやじの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜は久し振りにラジコンヨットいじり。

<<   作成日時 : 2017/06/26 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近チョコチョコ仕事で休みがなかなか取れないのでラジコンヨットも放置状態?でした。昨年秋口にニューセールと思い予備のニューセール3枚の内1枚をアイロン掛けしてセットしたら熱で少しバテン付近がフニャッとしたので玄関で日向ぼっこしてました。この前、掃除の邪魔と思って持ち上げたら、なんだか形状が戻ってる感じなので張ってみたらバッチリ!メイン、ジブセール共にタックは25、クリュー30サイズの100均のプラリングで下向き設定して良い感じです。ラジコンヨットのチューニングって100均の品物で性能アップするから本当に安上がりです。
ついでに点検してたら。セールコントロールラインが変な事に成ってて、この前午後からの試運転で風下行きが遅いと思ってた原因が掴めたのと、風上行きが時々上り角度が悪く成ってた原因も掴めました。上り角度が悪く成る原因はセールサーボのカーボンギア?プラギアかも?の歯が欠けた?時々大音量で滑ってる音がしてたので、純正セットのセールサーボと交換しておきました。そのうちフタバ電子に修理に出さないとね!

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜は久し振りにラジコンヨットいじり。 道楽おやじの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる