アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サニーソース」のブログ記事

みんなの「サニーソース」ブログ

タイトル 日 時
鯛網カップ
鯛網カップ 今回は尾道の冷凍たこ焼会社の会長?さんの夢不尽「むふじん」のクルーとして参加しました。11月のブログの写真挿入して朝5時半には境ヶ浜マリーナに向かって出発。飲み物を買いに松永のハローズで?財布も免許証も忘れて来てる? 言えない速度で往復!6時半ギリギリに境ヶ浜マリーナに到着!本当は6時半出港でしたが、スイマセン! 予定より5分遅れで出港。本日の回航は会長、ZENDA艇長、トシ君、私の3名。仙酔島にて広島よりハックベリーオーナーとクルーの関さんで5人のメンバーでした。8時前にレース本部の仙酔島... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 02:33
アメリカズカップ予選福岡大会第5章、最終日
アメリカズカップ予選福岡大会第5章、最終日 朝から連泊してたホテルを引き払い、マリーナとホテルを2往復、2回目は帰りの食料確保にコンビニで大量の買い物!船に残ってる食料はカップ麺と酒のつまみだけ(笑)。 この日のアテンドは、この子! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 20:09
アメリカズカップ予選福岡大会4章本番1日目。
アメリカズカップ予選福岡大会4章本番1日目。 多忙で時間の掛かる写真前のupをようやくしました。って言うかPCをつつくの半年以上振り!少量の写真upはスマホで出来るのですが、多くの写真とデジカメ画像はPCでないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 16:41
アメリカズカップ予選福岡大会第3章「金曜公式練習」
アメリカズカップ予選福岡大会第3章「金曜公式練習」 この日は朝8時にホテルを出発zenda艇長は市民ヨットハーバーにVIP観覧艇の艇長会議に出席の為移動。 残りの6名は広島からの航海で塩気立っているデッキ、船体の水洗いで綺麗に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 03:41
アメリカズカップ予選福岡大会観戦。2章「オラクルレーシングはすげ〜!」
アメリカズカップ予選福岡大会観戦。2章「オラクルレーシングはすげ〜!」 無事福岡に到着する手前の島影に2本マストのヨットが沖でアンカーリングしていました。遠目に見てたら、 100f(30mチョイ)位? 近づくと50mのオラクル、オーナー世界長者番付5位の方のヨット「あさひ」asahiでした!我々が遥々広島から回航して来たのに対して「あさひ」はハワイから。 我々が乗って行ったバルコム号50f(15m)決して小さく無いのですが...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 02:44
アメリカズカップ予選福岡大会観戦。第1章「航海」
アメリカズカップ予選福岡大会観戦。第1章「航海」 16日朝定刻の10時、広島観音マリーナを出港。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 23:26
蓮池での写真を頂いて
蓮池での写真を頂いて 蓮池のラジコンヨットレース、の写真やリザルト、のデーターを頂いてupします。 https://youtu.be/oRorihzo-84 URLをクリックしてもらえば楽しいレースの動画です。ゴール前の最終マークでZENDA1号さんが2位にジャンプup!スタートミスで最下位スタートの32もゴール手前迄に会えません中段迄追い上げ、ゴール手前で身内の17号をジャイブでスターボを掛けゴールマークから追い出しも有ったのですか、少し満身が祟りました(笑)、一吹き来たら今の32号は簡単に加速すると思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 18:23
1万8百歩歩いたラジコンヨットレース!
1万8百歩歩いたラジコンヨットレース! 本日は恒例の年2回ソースが貰えるラジコンヨットレースでした!結構強風が1日吹き20ヒートした様です。万歩計装着者さん10800歩だったそうです。私の艇は朝から、ずーっと色々なセッティングで調整20ヒート目に何とかトップ争いが出来る様に成りました。このセッティングで来週土曜は福岡です。本当は何ヒートかして平均値を取りたかったのですが、18時では泣きの1ヒートや2ヒートは言えません(笑)。先々週調子が悪かったZENDAさん本日はブッチギッて居ました。SUNNY2号のトシ君最後に走らせた大田川... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 22:45
何十年振り?
何十年振り? 夢島カップ終了後ヨットは広島観音マリーナに帰り私はレース本部のテント等の片付けを手伝って車で帰ったのでかなり早く帰宅して荷物を家に運んでたら、玄関前に結構雑草が生えて来てるので、草枯らしを撒いて居たら手首にダバコの根性焼の熱痛さを感じたら肘も!顔を上げると足長蜂に囲まれてる!急いで家に逃げ込み、手当より先に、クソ暑いのにジャンパー、カッパのズボン、長靴、全面ゴム引きの軍手、防虫ネット付の帽子で完全武装して殺虫スプレー片手に、蜂の巣を探しに!出て来た!ので直ぐ発見!植木鉢の横に巣を作って居... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 04:14
愛媛県弓削島で行われた夢島カップヨットレース
愛媛県弓削島で行われた夢島カップヨットレース 今回は自艇は夏休みで?暑いからねぇ〜(笑)?ハックベリーさんに乗っけて貰いました。土曜、向島からお仲間のボートで一飛びと思ってたら、朝一で因島の御客さんから在庫0の切羽詰まった注文!取り敢えずこちらも在庫4ケース!ラベルを貼り因島に配達をして因島から生名島にフェリーで渡り夢島海道で弓削島に着いたら、乗る予定のハックベリー号がまさに体験乗船の出艇直前に到着ライフジャケットを着ながら飛び乗り(笑)。子供やゲストの女性達に舵を取らせてのセーリングをしました。子供達は自転車からいきなり12メートルの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 03:42
鈴鹿8耐おまけ
鈴鹿8耐おまけ メインスタンド裏の広場はさながら展示場でしたね!新しいCBR250RR?も展示されてました。今年安い方遅れのメッシュジャケットが有れば買おうとお金も確り持って行ってましたが心を引かれるデザインのが無かったので貯金通帳に帰って戻しました(笑)。 朝からカメラを探されてた方も居られたり(笑)。楽しい3日間でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 03:17
宮島1周レースと4艇のメルジェス24
宮島1周レースと4艇のメルジェス24 はじめに1艇エルビエントの写真が有りません。3枚目の写真のJ.A.Mさんはクラスが違い30分後にスタートでした。 先ず超微風のスタートで大野の瀬戸を微、軽風ではエルビエントが全艇のトップで逃げて居ました、それをZEND号が追いかける!この2艇は大竹方面に足を伸ばして後続艇にマージンを使った感じでした。私はスタート前半から30フィート艇の必要以上のカバーに遭い先攻2艇に離され一時期本日は望み無し位絶望的でした!良い風の風上航行は大型艇には流石に敵いません!このハードカバーしてた艇はポート... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 03:06
ソースの使い方?
ソースの使い方? 最近マイブーム?焼き肉のタレ、ソースに、おろしニンニクを入れるだけ! 焼き鳥等、付け焼きはウスターソースベースが焦げ難くて良いかも! 下手な焼き肉のタレより美味しいよ!産まれて58年数ヵ月この味に親しんで来ましたが、今年春に新発見でしたね。因みにホルモンは味噌ダレと決めてたんですが、ソースベースで味噌ダレに対抗出来ますね。最後に豚肉はレモン汁に塩を入れたのが一番から合いますね!今回レモンを忘れたのでポッカレモン汁で作りましたが、水を2/3足すのがベストですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 00:36
久し振りに尾道のお好み焼き
久し振りに尾道のお好み焼き 遅くまで配達してて、8時間半過ぎてたのでお好み焼きを食べて帰りました。肉玉に砂ずりで、そばW! ここのソースはカープソースです。酸っぱいが第一印象、食べる毎に塩辛さが、後半胡椒も効き過ぎ? このお店知り合いの子分(笑)。その知り合いと次に行こう!で、マイソース使うのを認めて貰おう(笑)! この知り合い、メチャクチャ我が儘(笑)!焼き肉屋で肉を食べないで魚の刺身を出さす人(笑)。このお好み焼き屋も行った時鉄板焼メニュー無いのに、イカや海老、ホタテを焼かさせて食べてた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 01:28
眼鏡フレーム交換
眼鏡フレーム交換 フライフィッシング用のガラス偏光調光レンズ色が完全に落ちないのでグレー系はそのまま、少し明るく世間が見えるグレーのレンズと最近近眼眼鏡だと卯での長さが足りなく、メルジェスを外せばまだ手元はクッキリ見える我儘な目の為に跳ね上げ式のフレームにしようと眼鏡屋さんに行ったら、偏光調光のレンズメーカーが無くなり入手不可能!仕方無いので今有る眼鏡のレンズを跳ね上げ式のフレームに移植。 最近の眼鏡って、どれも外側が吊り上がって人相悪〜!偏光が無く調光だけならばクリアーなレンズなんだけど、外では十分サング... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 18:42
観音マリーナオーナーズレースと初ハーレー!
観音マリーナオーナーズレースと初ハーレー! 昨日の日曜は観音マリーナで50f艇でレースに出ました。3着5位でした。大型クルージング艇の中では勝ちましたが30〜36fの軽い艇は軽風だと速いですね〜!まあ今回は15人位乗って居ましたし。操船は7人?2右舷担当と左舷担当で人間の移動無し(笑)。ヘルムスマンは時々、あさってを延々と向いてると思ったらオートパイロット(笑)?お昼から楽しいBBQ!朝の大雨が上手く上がってくれてラッキーでした。 本日は、まつっあんが買ったハーレーを取りにハーレーダビッドソンバルコム福山店に行き久井のまつっあん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 19:41
ここ4週間?
ここ4週間? 週に2回頭を剃ってるね。 なんだか少し伸びると変な感じがするので、つい剃って仕舞います(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 00:22
久し振りに芸北?
久し振りに芸北? 福岡市内をノンアルビールでナイトクルージンしてホテルに帰ったの3時頃?目が覚めたら10時頃(笑)。ラジコンヨットに行くには遅いし帰る事にしました。山口ジャンクションで遅い車が沢山山陽道に流入してるので久し振りに縦貫道に入り、鹿野ICで高速を降り西中国山地の川の様子を見ながら津和野、匹見、芸北入り、フライフイッシング仲間の溜まり場フライスポット大谷に寄り遊んでたら、なんと数年振りにSUe君と再会! ドナルドソンの刺身、山女の塩焼き、焼き鳥、わらびの煮物、自家製野菜のサラダを焚き火を囲んでオー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 17:27
ららら〜やっちゃった〜!
ららら〜やっちゃった〜! 鰹のたたき写真を撮るのを忘れちまっただよ(笑)。 今夜も福岡の夜は更け行くのだ〜! なあ〜んにも浮いた話は御座いません(笑)。 今夜は鹿児島の黒酢の、おやっさんに市中引き回しの刑(笑)。流石にノンアルビール6本はキツイわい! 寝よっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 02:29
不本意な成績だった鯛網カップ
不本意な成績だった鯛網カップ 写真を頂いて、検討しましたが、この艇かなり前後トリムを考えて乗らないと4ノット付近でもかなり波の立ち方が違います。1レース目は全員コクピット内で走らせました。 2レース目はクルーの一人がトランサムをひこずってるとの事でコクピットより前に2名出て帆走でした。喫水の黒ラインを浸けると波が立ち増波抵抗が増える事が判明?確かに1レースと2レースの離され方は、2レース目は、とんでもなく離されました。0.数ノット速度が遅いだけでどんどん他艇に置いていかれます。 今回は買って来ただけで、スピンネーカー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 18:11
今年のブルースカイヘブン
今年のブルースカイヘブン 無事に終了しました!また来年! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 18:15
おお!
おお! 一見BUELLXB12R 実は国内に2台?BUELLXB12RR!ドカドカ音で無くて凄く回転の上がり! 因みに最後頃のグッチスペシャルステップを作って頂いたグッチさんメールのやり取りで質問したりして、お世話に成った事が有り、覚えて居て下さいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 15:11
あ!
あ! 富士山の写真飛んでたね! 4時過ぎ遅刻&追い掛けて来て居た一台がドライブベルト切断でリタイヤしたらしい以外皆さんお行儀良く千鳥走行で本日のお宿に無事到着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 17:05
ハロ〜!
富士山!富士川SA!日本坂の30分位の渋滞が有ったから?リッター23,5q!グヤジイのぅ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 14:28
浜名湖SA
浜名湖SA 鰻じゃ鰻! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 12:09
御在所
御在所 此処で2度目の給油178.2qで7.08g、25q走る様に何とか成りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 11:55
ブルースカイヘブン
ブルースカイヘブン 待ち合わせ場所の吉備SAにて給油もしてマッタリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 04:28
第9回九州ラジコンヨット大会に参加しました。
第9回九州ラジコンヨット大会に参加しました。 酢とソースの組合の定例会議の翌日がラジコンヨットに成る様に交錯が、いまだに旨い事、続いてくれてます(笑)。 事前に改造を極力少なくとの事だったのでABS艇は控えて?カーボン艇を持って行きました。バウのポリエステル樹脂を抜いてそのまま投げて、何もセッティングしてなかったので、艇速が全然出ないのと殆ど毎ヒートお土産をキールやラダーに引っ提げてのゴール他の方はゴミを拾わないのに!私だけ!不思議!一人だけ特別なコースも引いて無かったし! 不思議でした。今回初レース参加の熊本の方前のヒートの時もス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 20:43
徐々に段取りが進んで居ます。
徐々に段取りが進んで居ます。 通販用に箱を作り2s以内、だと2本だけでした。次の重量、区域を運送会社に問合せして来ましたって言うか安く値引き交渉中(笑)! その次がホームページ作成これは誰に頼むか? 箱代金230円!これはお客さまに気の毒なので、30円私の所が被り! 箱代200円とさせて貰って、小売り価格350円、箱代200円で550円と運送代ですね。 運送料金が決まれば、ホームページ作成、通販開始が出来ます! 最初の立ち上げ面倒って久し振りに味わって居ます。 地元でも販売店に言って頂ければ贈答用に箱を出しま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 19:33
新西宮から尾道迄ヨット回航。
新西宮から尾道迄ヨット回航。 今回は10年振り?新幹線に乗りました。前に乗ったのも今回のヨットオーナーのたこ焼き屋さんのヨットを博多に改造に行くのに回航と、出来上がりの回航の時だったね!尾道駅に入って来た車輌はエバン! 岡山からのぞみ! 初体験(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 16:52
お蕎麦の後は
お蕎麦の後は この時期お約束の川! 日野川本流上流部、生命反応無し! 九○下流ポイント、ピックアップ中、一匹掛けるも勢い余ってバックに吹っ飛んで行きました(笑)。 中流部に移動!一匹反応デルケドクワーズまあまあサイズ残念!山を越えて広島だと側三匹出て一匹のみ本日出た中で一番のチビをキャッチ! 今日の魚は全て寸前でフライを見切ってフルジャンプでフライの3〜5p横で飛び上がって居ました! 流石に連休でプレッシャー掛かってたのかな?それにしても魚の個体数少すぎ!結構ルアーマンもキャッチ&ストマック... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 23:39
今日のお昼は
今日のお昼は ホームランド多里の水車杵突き蕎麦粉のざる蕎麦大盛780円! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 23:19
5月5日は何の日?大人の日(笑)!
5月5日は何の日?大人の日(笑)! 芦田川大橋下で結構な強風&くるくる回るトリッキーな風の中ラジコンヨットレースを行いました! 全6艇の参加、午後から5艇に成りました! 優勝、ZENDA1号 悔しいけど、実艇、ラジコン共に連日前を逃げられてばかり(笑)。 ブログ書き初めて誰が何位だったかさっぱり把握出来てません(笑)。 jenny号、1ヒートに2回も体当たりして美しい船体の私の艇を橋桁の餌食にするなんて! F号 堅実に走らせて居ましたね。 パイロット1号 速く成って居ます!もう少しで優勝? ZENDA4&海... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 22:07
進水、処女航海、処女レース、3位、そして大荒れの海を無事帰航!
進水、処女航海、処女レース、3位、そして大荒れの海を無事帰航! 5月2日SUNNY号、無事進水。ノンアルスパークリングを車に忘れたまま淋しい進水でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 23:11
なんとか準備完了!
なんとか準備完了! お昼からマリーナに行き皆さんから難民船と言われてるカバーシートを外す!これ一人で、やると結構大変な作業!先ず昨日ZENDAさんがやってたのを思い出しながら、マストを倒さない様に順序を守ってン?マストの横でレバーみたいなの?キャビンの中に有ったぁ〜!ノースセールの袋のセールを全部出したら、メインセールガソリンケブラーセール、ジブセールの前側がチャック!レースには済んでる方のセールセットでした(笑)!これセールバックにチャック無しで端っこから延々と押し込む!結構手間ですね!レース用のセールを引き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 00:25
今日からGW?半年振りにBUELL移動!
今日からGW?半年振りにBUELL移動! 昨日は昼から配達!夕食を食べて帰宅したのが日付が変わって居ました。流石に連日明け方寝てたら、今朝目が覚めたのが8時30分!広島にラジコンヨットレースに行くには遅すぎ! 軽四の配達快足号のスタットレスタイヤを夏タイヤに交換したりゴルフ号からヨットの作業工具類を配達快足に乗せ替えたりしてたら昼前! 洗濯機を始動させマリーナに! 向島のホームセンターに買い物のついでに川向の和食屋さん、この前から気になって居ました! 今回お昼メニューの一番高いぶに1350円結構良いですよ〜!食後マリーナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 21:39
新しいウェーディングシューズ!
新しいウェーディングシューズ! 前のウェーディングシューズ6年使ってたと思ってたらなんと、2008年2買ってました! http://50551174.at.webry.info/200807/article_10.html 8年使ってたんだ!前回はサイドジッパー式の2作目でした。最新型は前のが破れた部分全て補強されてる!爪先と踵に別売りのスパイクを付けて泥の急斜面に食い付く様にチューニング!でも川に最初に入る時は工具を持って入らないとね!石の上で滑りそうな時は悪い所を外したり付け替えたり、調整しながら次は10年後(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 00:59
今日の配達
今日の配達 朝9時半に起き伝票書いたり、荷物を積んだりしてたら11時出発に成り三原から久井、大和、世羅、世羅東、甲奴、総領にチョロット入ったところから神石、東城と5軒配り奥出雲の鬼蕎麦に行ったら本日終了!三成のんびり吾妻蕎麦にいってみました。なかなか美味しい、お蕎麦でした。夕方木次のフライショップマーティラ&いいつかストアー(笑)に本日最後配達をしてマーティラさんに頼んでた、お靴を引き取り、オーナー店長さんとしばしダベリング日が暮れ始めて居ました帰りは暗い川にライトを照らしてお魚確認しながら(笑)。何時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 23:07
29日から30日は配達!
29日から30日は配達! 日朝8時から酢の製造、瓶詰め、今ラベル貼り完了!今日は朝、目が覚めたら、絶対行かないと行けないのが東城!あそこまで行くのなら、木次に配達と靴の引き取り、世羅の山田川ダムの東側と世羅の西太田もかな?山田川ダムの東側は留守かも?あ!上下の堀田輪業さんも! 煙草が無くなったので此から買いに行こう!腹へった〜!牛丼屋か?明後日は府中市に配達!もしも山田川ダムの東側が今日休みだったら府中市の後回ろっと! 5月1日は広島の太田川にラジコン?又は尾道で実艇のSUNNY号の仕上げとステッカー貼り? 2日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 04:50
後少し!
後少し! 今日も午後から磨き作業と艇名のステッカー貼り! 取り敢えず右舷とトランサムは終了!残るは左舷だけど日焼けで古い艇名が!再度コンパウンド掛けか?悩む(笑)!キットこのまま走らせるんじゃろうね(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 18:22
今日の芦田川
今日の芦田川 風も良くて、最高のラジコン日和でした。先週の烈風で駄目に成ったジブを一番最初の中古ジブに交換して参加しましたが、余り宜しく無い様でした!メインセールも伸びきったか?今迄弄ったら遅く成るパーツをやってはいけない方向に弄ったら少し早く成った(笑)!正月に卸したニューセール早くも予備の仲間入り間違い無し(笑)!ABS船体のニューマストも来たので今週は仕事、実艇のSUNNY号の整備、ラジコンヨット2艇の整備で忙しい(笑)! 本日のラジコンヨットは広島の太田川と芦田川の2ヵ所で同日開催と成って居まし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 01:13
SUNNY号
SUNNY号 昨日の夕方から作業開始!先ずは旧船名剥がし!此は昨日の内に終了。 本日発売昼からポリッシュ工具で、コンパウンド磨き作業!日暮前に何とか片側終了!次いでに新しい船名SUNNYステッカーー貼り付け雨の為本日終了! いに掛けに、ヨットクラブの総会を尾道海の駅でするので掛けにを払いに行ったら既に沿海中!二時間、引っ掛かりました(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 21:21
夕方から作業?
夕方から作業? このデカデカと貼ってる艇名のステッカーを日暮までに剥がしました! 今度はSUNNYラジコンに貼ってるのをデカクした横30pのを貼ります!明日は昼からマリーナに行ってステッカーの糊をシンナー拭きして、コンパウンド掛けで取り敢えずレース出場だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 23:22
5月8日BUELLツーリング予定
5月8日BUELLツーリング予定 備後BUELLグループは 三和ステーション7時集合 YOUサロン東城8時発 蒜山道の駅10時頃着予定で行きます。 雨天時は中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 22:41
太田川カップin芦田川
太田川カップin芦田川 本日は強風?烈風!台風並の風!突風は立てってたらマジ転げそうでした! 結構風側は回って風向端クルクル!風が喧嘩して無風状態が有ったり、訳が分からない(笑)! 優勝SUNNY2号。 1ヒートBリグを持ち込んだものの、スタートタイマーが入る前に無風状態から軽風に成ったのでAリグを取りに帰り、1ヒートは出走取り止め、2ヒートから2連続トップ。4ヒート目岸に打ち上げられ、復活させるのに無理に押し出したらフォアステー切断!リタイヤ。 2位SUNNY1号 1ヒート目2号と直接対決がなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 22:18
今日は米子に配達!ついでに解禁(笑)?
今日は米子に配達!ついでに解禁(笑)? 朝1時に寝付き、3時に起きる予定が4時前!8時には入る完了して大至急帰る!根雨迄帰り9時頃からウエーダーに履き替え、今年の渓流の解禁(遅)!一投一匹の2連チャンスゲェ〜!チビですが!山女2匹!その後1時間、生命反応無仕方ないので、上流部の源流に川を変わり出ました 岩魚!ハンモンが濃く無いですが。お口まで有る!これはゴギ? 私ゃ日航岩魚を釣ってみたいのに!20pチョイを2匹!取り敢えず新品のネットに入魂完了。 ついでに広島県側に帰り23pを頭に10p4匹でリールも入魂出来ました!小河川を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 22:21
西日本BUELLミーティング開催予定
西日本BUELLミーティング開催予定 西方面からのお誘いで中国、四国のBUELLも参加で蒜山にてジンギスカン食べ放題ミーティングを行うそうです!広島からも参加予定の様なので、私も久しぶりに韋駄天BUELL号を転がす?転倒はいやだ(笑)! リハビリ走行するかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 05:01
い、い、いかん!
昨日の九州、本日の広島と2連戦の SUNNY1号のカーボン船体!先端部補修でかなり先端部に重量が増えて完全にバランスが崩れて走らなく成りました!デッキに孔を開けて無駄なポリエステル樹脂を削り取らないと、船首が沈んだり、少しの波でもピッチングが大きく特に風上に向かって走る時に速度が落ちて使い物に成らなく成りました!大工事決定ですね! 本日の太田川カップ 優勝はSUNNY2号 ガチガチに改造のカーボン艇後半の数ヒート、プレッシャー?集中力切れ?かなり調子悪かったけれど1点差で逃げ切れました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 00:21
昨日から今日
昨日から今日 昨夜の会議後の懇談会で九州の酢専門の製造会社とソースと酢の製造会社の社長2名に捕まり(笑)。3時迄拉致されました(笑)。昨夜は鯛の白子の煮物天婦羅等結構白子を調理してましたね!今まで我が家はゴミでした(笑)!これで白子の焼いたのが有ったら美味しいかも? 朝7時半にモーニングコールで目覚め駕与丁公園に移動、今日は毎ヒート絡んで最下位!最悪でした(笑)最後17艇出のレースは何とか5位でゴールしました。艇の先端部分の補修するのにポリエステル樹脂を100グラムちかく流し込んで先端に重量が集中してる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 21:18
恥ずかしい?
恥ずかしい? ザ屋さんの看板カー?フェラーリでも後ろのカップ背中に背負っては恥ずかしいね!レッドブルの缶を背負ったミニでも恥ずかしいのにね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 22:23
第168回太田川カップin芦田川
朝8時前、家の外に出たら、かなりの雨!天気予報ー信じて、出発。モーニングしてたら雨も上がりました。 本日は午前中3艇午後から4艇。 風は順風〜微軽風。4時過ぎ迄確り遊びました。 1位はZENDA1号、2位のSUNNY2号と一日中シーソーゲームで最終ヒートでSUNNY2号が鼻の差で4位ゴールで決着でした。3、4位は海2号、SUNNY1号。昼からの参加の海2号直ぐの2ヒートはトッブ争いしてましたが、その後、下位低迷なんだったのかな?SUNNY1号午前中バウの修理完了してたのになぜか?浸水!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 03:32
山葵の醤油浸け?
ピリッと美味しくで来すように! 昨年は麺つゆだけで作ったら少し甘すぎたので、今年は麺つゆと醤油を合わせて程よい浸け汁を作りました。タレの味は良いです。香りも逃げてない!後は辛さが出るか心配ですね!ちゃんと棒叩きしてるので良いと思うよ?? 因みにタッパの蓋知らん(笑)? 後4時間B洗いだなぁ〜! 日曜の芦田川の鍵は金曜に借りに行くとして艇が間に合う?まあ一日24時間有るから(笑)!昔造船所の技師してた頃職人に間に合わないと泣き言を言われたら、何言いよるんなら〜!一日24時間有ろうがぁぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 22:56
さて本日は終わりにしよっと!
前日のは午前の仕事の段取りが付いたらヨソヨソと配達にお出かけしてましたが、今週前半は頑張って追加の瓶洗い!週中迄に製造、後半配達と大忙しの予定!酢も、ソースも殆ど在庫無し(笑)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 03:01
春の香り
昨夜神石高原町より注文が入り昼迄瓶洗い、昼前から配達?あそこの蕗の薹、へでからここの山葵の葉(笑)。山葵は花が付始めてましたので、次からは中国山地の山奥じゃね(笑)!それでも山葵の葉浸け1回分は確保!気が付けばクルマに長靴(笑)!帰宅して一仕事してた夕飯食べたらこんな時間!夕飯?当然、蕗の薹の天婦羅!蕗の薹だけでは寂しいから海老の天婦羅もね!って普通の家庭に衣を着けるだけ迄準備してる家って有る?この家には有るんだよな(笑)!蕗の薹と海老の天婦羅美味しく頂きました!この海老の天婦羅プロが揚げた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 23:23
和食の料理長も好んでくれたサニーソース。
本来ならばソースを炊いてる予定!明日は酢を製造の予定でしたが、昨日ソースの大口注文が入り、洗ってる瓶の倍必要に成り、昨日、古瓶の発注! 昼前からセブンイレブン久井店に米酢取敢えず間に合わせに1ケース。三原の瓢月さんにソースの配達!瓢月さんでお昼ご飯を頂きました!オーナー&料理長凄くサニーソース気に入ってくれたんだって! 福山の御幸に瓶の引き取り、久しぶりに182三和ステーションに! コンビニの店長のソースの配達。店長子供の頃から食べてる味だから他は口に合わないだと(笑)。個人オーナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 17:00
プレゼント
昨日プレゼントを頂きました。 ピッタリ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 23:11
本日は朝から散々!
本日は芦田川で太田川カップを行いました。広島からjenny号、パイロット1号、ハックベリー1号、2号、福山からZENDA1号、SUNNY1号、午後より3号さんが参戦。 朝一橋脚に激突させて船首を大破! 1日中接着剤で水漏れと格闘! 先週の九州でのボロボロの走りは無くなりましたが、今度は落ち着いて完全にFRP補修するのでカーボン艇は一時期お休み!今週は忙がしいけど仕事したら合間にABS艇の塗装を仕上げなければ! 本日の太田川カップのは? 分かりません(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 22:01
3月20日日曜は?
お彼岸でチ〜ン! な訳無いじゃん(笑)! 芦田川でラジコンヨットレースを行います!今年は広島で7人1度に仲間が増えたので、面白く成ってます!今回も広島から参加されるので楽しい1日に成ると思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 13:24
ワカサギの天婦羅!
今回はカナダ産の冷凍ワカサギ! 業務スーパーチェーンのは、中国産! 完全業務専用のスーパーにカナダ産冷凍ワカサギを置いて居ます。これ凄く良いワカサギでした!写真の倍以上のワカサギの天婦羅、少し多すぎた(笑)。玉葱1枚食べきれなかったよ! ワカサギ2度有りました揚げの次いでに玉葱も2度揚げしたら玉葱もちもちに成るの始めてしりました!これ旨かった! まだ3倍ワカサギが有るので次はクソ面倒だけどフライだね! 芦ノ湖のパワーボートレースの前夜祭で食べたワカサギのフライが忘れられない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 01:36
全九州選手権予選大会!
今日は福岡の駕与丁公園でラジコンヨット、全九州選手権予選に参加してか来ましたが、私の艇が何故か走らない!何なんだ?少し考えて、見ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 23:26
行きは山賊
今回はゴルフ号修理だったので配達快速のタウンボックスで博多迄! 行きのお昼ご飯は、山賊焼き、山賊むすび! 私の定番!私は行列が嫌なので周南老松店で、お好き所に座って下さいと言われる位空いて居ます。大好きな店舗(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 02:38
3月の月齢会議参加
先月は鍋で量が少なかったので、とんこつラーメンを寝る前食べに行きましたが、今夜は和のコースでした。これにエイの煮付け、寿司が付いてたので満腹! 屋台のラーメン屋さんの有る川土手を散歩で見学者して見ましたが結構行列してました! 先月はドンキホーテの向かいのお店で過去一回だけ屋台のラーメン&天婦羅で両方食べました。 宴会が無かったらラーメン&天婦羅?もつ鍋?炭火焼きを食べたいなぁ〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 02:20
昨日はお蕎麦とお好み焼き!
昨日は午後から配達&ゴルフ号のサイドモールの修理も有ったので上下駅舎の四季さんで、お蕎麦!長いことこのお店も通って居ますが初めての天領蕎麦、ご当地の名物蕎麦らしい?一見目玉焼き?ヤマト芋の上に黄身が乗って居ます。ぶっかけ蕎麦です!これが850年円。堀田輪業さんで仕事邪魔してたら尾道に着いたら8時過ぎ、夕食は尾道焼き、豚玉、砂ずり。そばWで950円!満腹の1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 21:41
雨予報は?
昼頃でテスト&撮影辞める予定でした。水面ギリギリのフィールドこの写真撮ってる姿を見てた人は思っただろうぁ〜、アンタ馬鹿(笑)。うつ伏せに寝転んで、片手で操船、片手で撮影(笑)。 昼頃?まあまあの南の軽風なので川下の芦田川大橋に向かってクローズホールドで走らせる!2/3位走った所でパタリと風が落ちる役一時間、沖で風待ち、やっと入った風は北の風!ランニングで芦田川大橋の橋脚を反時計回りで回航小水呑橋迄片道2q?何時もの川上マークを打つ橋脚から100m位の所で風停まったり出たり。延々と艇の動き出し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 20:31
テストセーリング
雨予報でしたが雨が降らない(笑)! レースは中止としてましたが、順風で今一納得出来ないのでセッティングしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 11:58
ステッカー、ペタペタ(笑)。
昔からステッカー張るの大好き〜!今回は今年作ったSUNNYステッカーと昨年作ったBUELLステッカーをバイクにペタペタ(笑)。カッコ良くなったかと聞かれれば、ん?かな(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 17:26
盆栽?いいえBULELLです(笑)!
10月?以来カバーを開けたら何とパーツが変わってる(笑)? 夜中に小人さんが付け替えて、くれた様です。 ライディングステップ カワサキ純正ワッシャライナー追加しただけのポン付け。 Fブレーキ&クラッチレバー 転倒したら折れないで途中が曲がるぶに確かセットで4500円福岡で買って居ました。通販の1万位のと、どう違うのか?色もブラックにアルマイト赤!車体とデカール&ホイルと同じでコーディネート(笑)。 Fブレーキオイルタンクに取り付いてる鍵はヘルメットホルダー。 堀田さんに取り寄せ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 11:28
最後の1杯はやはり鍋!
やはり鍋と成りましたが(笑)! 美味しいわ〜! 当然〆は雑炊!一人だと少し多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 19:48
紅ズワイ蟹の行方?
昨日の夜は、昨年暮れに作った我社のらっきょう酢に柚子を絞った汁の甘酢(非売品)これ蟹酢に最高!無調整で美味しかった!これは意外でしたなぁ〜! 今夜は1枚分、剥き身を作りてんこ盛りグラタン!普通4皿分を2皿(笑)。 普通のミックスマカロニグラタンに、紅ズワイの剥き身1枚分超贅沢な蟹グラタン!美味しかった〜!後一皿は、得意な冷凍保存(笑)! 後1枚は蟹すきと思ってましたが、余りに蟹酢が美味しかったので心が揺れてます(笑)。 ボイルだけで氷り保存は活きが落ちないねぇ〜!4月に入ると冷凍... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 19:57
お昼ご飯
岸沿いは相変わらずの大波!見てたらボディーボード持ってくりゃあ〜えかった!あんたバカ(笑)!このくそ寒いのに居るじゃん(笑)!サーファーさん。 立てるにしても、腹這いにしても滑る楽しさ知ってたら、この表の波を見たらウズウズするわいねぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 12:21
米子に配達!
配達修了後、境港お探しセンターで足が1本取れた紅ズワイ3枚2000円を買い境港ヨットハーバーに寄り、昔お世話に成った方々取れたお話し、ながーい弓ヶ浜見て産みが盛り上がる波を見てこえ〜ぇ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 11:30
米子に配達!
朝5時発福山の吉野家を朝ご飯を食べて、賀茂百谷の頂上付近から積雪!道後山で気温−7度県境でキッチリ線を引いた様に除雪してるし!何しとるん?広島県! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 11:23
第161回太田川カップ
先ず先週の160回太田川カップin芦田川のリザルト。 優勝SUNNY1号 フルメンバーでの初優勝! 2位ZENDA1号 船体交換のセッテグ中でも速い! 3位SUNNY4号 フルメンバーで良く頑張って走らせて居ました。 4位F号 速いのですがね! 5位jenny号 ここ2レース調子崩して居ますね? 本日の161回太田川カップ 今回は芦田川から5艇遠征でした。軽風、順風、軽風、後半流れも強く難しいレースでした! 優勝ZENDA1号 艇交換から2レース目で優勝この艇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 21:37
太田川カップin芦田川。
今回は広島から4艇、福山5艇の9艇のレースでした。 先週に引き続き強風でした。 太田川事務局のリザルトが出て来ないので、取り敢えず、芦田川事務局側の地も涙も無いリザルトをupしときます(笑)。 優勝ZENDA1号 2.7.1.2.1.4で17点 今回は新な船体でテストで芦田川カップ、トップでデビュー次回からニューセール? 2位何故か?SUNNY1号 5.1.4.3.dnsの5.1で19点 以前の様な大叩きが無かったのがこの順位?軽いカーボン艇の舵効きが良いのでそのメリットだけどね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/23 23:43
今日は仕入れ?
午後から尾道卸売り団地に塩と 液糖の仕入れに行き、物が明日でないと揃わないとの事なので、明日引き取り!明日引き取りソースを炊くよていでしたのに〜ぃ〜! イニシニ、マリーナ似たチョイ寄り(笑)?さすがに同一マリーナにメルジェス24が3艇並んでるって日本でも此処だけ? 何時からZENDAexpressの文字剥がすかな?バフ掛けもしてテカテカにしないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 18:15
ぼつぼつ準備?
今日、余りの腰の痛さにギブ!光南クリニックでブロック注射打って貰い、ステッカーやラベル、箱等でお世話に成ってるBOXさんにソースの配達。 いにがけに、3月1日解禁の日野川の入漁券を購入。昨年は九塚川は魚を抜き取られた感じで春先から生命反応無し!今までの経験からすると、こんなに成ると5年は生命反応が無くなりますよね!特に岩魚多かったからもっと時間が掛かるかも?今年は大山の麓もやるかな?林の中の渓や山岳渓流の入り口(笑)。ゴロゴロ石だから杖を忘れると足首が痛くて歩けなく成、遭難する恐れが有るか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 00:00
少しイメチェン?
4枚組のステッカーが出来上がり貼って見ました。トランサムのステッカーは一番小さいステッカーこれが偶然、貼る場所の高さにピッタリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 19:37
福岡市に会議!?
今夜6時から西日本の組合の会議が有るのに出席、明日は?取り敢えず3時迄下道でフラフラ走って、3時に成ったら高速移動(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 11:02
そうそう昨日はそば食べたんだった!
これは2軒目(笑)!そもそもこのワタシが割り子蕎麦3枚で済むわけ無いじゃん(笑)!因みに1軒目は口和IC降りて直ぐの、もーもー館で蕎麦定食と思ったら、定食のメニュー無くなってて、ざるそばにしました。此方の蕎麦は地元の蕎麦で蕎麦を打って居られて今年は蕎麦が不足分しているらしく、大盛りが出来ないとメニューに書いて居ました。それと1日限定の量の蕎麦完売の日も有るようですね!近くの高野道の駅に皆さん目が行って今の所客が少ない(笑)?ここの蕎麦は私の行きつけの五稜庵の大将が教えて蕎麦も出汁も殆ど同... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 08:31
ラインストッカー。
本日は世羅、三次の配達が有ったので、ついでに木次のフライショップ、マティラーさんに行って来ました!ってこちらにもソースの配達ですよ〜(笑)!昨年の1月にこのフライストッカーの話が有り1個キープして貰って居ました。これ結構良いです!今度中のスプールだけ5個注文だね! 本体3分割。 一体にして、ハンドル付ければ、中々の物です。 付録にラインクリーナーも付いて居ます。これ2990円。 madeinChinaかと思ったらsouthAfrica製でした(笑)。 本日店長に聞いたのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 22:23
今年の牡蠣レース
スタート海面に早めに到着、何時もになく早めにセールアップ!ジブのファーラーの解除が出来ずデッキ上でクルーが右往左往!何とかジブセールも開き、この艇を買って初めてジェネカー(追手専用のセール)を上げるもカバーが上手く作動しない!小さなブロック(滑車)が壊れてる!何とか応急手当ジェネカー展開したらど真ん中に破れが有る!これは修理しないと使えない!諦めて、スタートラインに戻りスタートポジション取り、抜群のスタートを切るも風は追手!ジブは小さい!皆さんはスピンネーカーやジェネカーアップ!ZEND... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 20:09
日本で唯一!
サニーソースのウスターソースを使うプレミアムなお店が出来ました!配達のついでに、遅い昼御飯、本日は刺身御膳を頂ました!前菜と刺身ね!呑み介はこれだけで後は酒でいけるよね! 2138円! 月曜のランチメニューが海老フライで早速サニーソースのウスターソースで提供するそうです!三原市宮浦町の弧月さんに月曜に行けば味がわかります。シェフが納得してくれたお味! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 17:00
頑張って仕事をこなしてたら?
酢ソース広島県の組合長さんからTELが!今夜役員会の会議が有ったのね(笑)!すっかり忘れてました(笑)!今からだと夕方に廿日市着ける? 私的にプリンスホテルよりダイヤモンドホテルの、翌日の為には良いのだけれども。宿泊費も(笑)。ダメ元ですか今夜会議交渉してやろっと(笑)!きっと却下でしょうね。翌日のゴルフ場が遠く成るから(笑)。ワシはマリーナが近い方がエエのに(笑)! 因みにこの近辺の会社世代交代したらワシが一番オセじやん(笑)!2015年迄大きい会社の後継ぎ連中にお任せ状態だったら大手さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 12:29
今日は突然打合せ!
今日は三原市内の弧月さんにて御客さんと打合せを兼ねて御食事。なかなか美味しゅう御座いました!打合せも終わり、御客さんと別れ、板さん?オーナー?と雑談しててソースの話しに成りウスターソースの商談成立(笑)! この前お料理1980円プラス消費税!刺身は鯛、カンパチ、子鰯なかなか美味しかったよ!980円ランチも三種類有ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 16:25
今年は忙しい?
本日このヨットZENDAexpress2世を4名で購入致しました。 SUNNYプロジェクト始動です!寒いからまだ実感は有りませんが(笑)。 これで備後にメルジェス24が3艇に成ります!広島に1、高松に2艇! 6艇揃う事が有るかも?1番は無理でもビリは嫌だ!でも勝ちたいなぁ〜(笑)! 因みにZENDA3世は2月中に富山から遥々帰って?来る?この艇元々ZENDA1世で新艇で尾道に輸入されて来てた艇で、グループ解散の時千葉県の浦安に嫁いで居たのが、富山に嫁いで、また尾道に嫁いで来て、Z... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 22:21
雪道超楽しい?
配達、配達〜!尾道から20q走れば雪道〜! それにしても運送屋の癖に夏タイヤで奥に上るなやぁ〜!ど真ん中にトラック停めてチェーン装着!馬鹿か!こいつらが昨日は国道2号線を渋滞さしてたんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 10:15
よっしゃ(笑)
遂に寒波の実感(笑)!これで1日国道2号線はパニックだね。だってチェーン、冬タイヤ無で平気な顔でご出勤される方々ばかり!滑り止めの無い方は罰金でしょ!世の中に多大な迷惑を掛けるのだから!高いお金掛けてスタッドレス買ってる人に遅刻させてはいけませんよ!バス出動か休みましょ(笑)。それがお金を掛けてないドライバーの性ですので(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 06:42
牡蠣フライはウスターソースってか?
今夜は無性に牡蠣フライモードの私!一から作るとメンドクサイけれど生の方が美味しいよね〜! で今シーズン後2回は牡蠣フライが食べられる! 11月に買って残ってたウズラ卵フライとサニーレタスのサラダ、タルタルソースをサラダの上に載せてウズラ、牡蠣をタルタルソースで食べてみる、ウスターソースでも食べてみる、ウスターソースの勝ち(笑)!ラジコンヨットメンバーさん牡蠣フライはウスターソースだぜ! それにしても揚げながら食べるのって超危険! 衣で口の中切るし、火傷だらけでした、口の中は重症(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 21:10
江戸では(笑)
ブログ友達のミィちゃんさんが海無し県から江戸に参勤交代(笑)?大漁祈願に江戸に上られた様で、これまたブログ友達の正平さんをキャッチして(笑)。芸能人夜の食堂と言われる「八じゅう」さんで尾道焼を食べられた様です。ソース美味しかったんだって!お店のメニュー、ミィち ゃんさんの写真を貰いました(黙って)一本物のソースう〜?75本物なのですが(笑)。関東の方にも美味しかったと誉めて貰っちゃった!真面目に頑張ってソース炊こっと!誉めて貰ったらフアイトが湧く私って、ブタもおだてりゃ木に登って言う言葉がモ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 22:21
merryChristmas!
一人残り物のCP(笑)!あ!ワシも残り物(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 20:32
罠に掛かり、かけたクリスマスイブ?
充分罠に掛かった(笑)? 朝2時半から東広島の市場に配送!何時もは納品日指定が無いのに、今回は24日未明の留守電が入ってましたので、1日ずらして25日未明の納品に変えて貰って居ました。何時もは無人の問屋のシャッターが開いてたのでいよいよ悪い予感がMAX!酢を5ケース降ろして請求書と納品書を渡しに事務所に入ったら社長自らコーヒを入れてくれてたまには話を(笑)。で売れ残りのクリスマスケーキ1840円、ローストチキン1羽1280円! さて少し仮眠しよっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 05:10
週末は相変わらず忙しい!
朝から配達、夕方帰って月曜配達の準備、ソースの瓶を振って振って1本2.1&を80本!寒いのに汗が出る(笑)!化学の増粘剤だと分離しないけれど、薬品だと思うと、自分的に、かなり抵抗が有るのでパス!ラベルにはコーンスターチンと書いてますが、これも仕入れ先にコーンはどこで栽培か調べた所日本で製粉してますと産地を言いたがらないので怪しい物は使えない!従って全ての出所の分かってる北海道清里農協製の馬鈴薯から採った澱粉を使って居ます。手が空いたら500&限定で奄美の黒砂糖を使って拘りソースを限定で作って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 09:04
忙しい!
火曜日配達、水曜日、らっきょう酢、米酢、あじすを製造。 木曜はソース製造。明日は配達分のラベル貼り。 早く貼り終わったら大和町に配達かな? 木曜の夕飯は炊いたばかりのソーラーの味見に焼きそば!具はチンゲン菜のはをばらして一株分と千切りキャベツ、豚肉、天かす。味見の時はあおのりと鰹節は使いません。純粋にソースの味香りの確認ですから!美味しかったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 04:21
ここ最近の仕事
最近は夜寝るのが11時頃、目覚めは4時、コーヒー飲んで、有りったけの瓶を片っ端から洗い! これも今日迄?今日昼から酢を三種類製造、明日は、ソース製造の予定?明後日かも(笑)?今日はお昼寝の時間が無いな(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 04:15
BUELLステッカー出来上がり!
BUELLステッカをBUELL友達の画伯に頼んでペガサスの羽をイメージして描いて貰いました。早速切り抜いてヘルメットに貼っちゃった(笑)!デビルカラーのがBUELLどんな切り抜きで、何処に貼ろうか(笑)? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 21:08
夕食で毎日遊んで居ます?
9月に入り休み無しの生活!遊べない!せめて夕食を遊び心を交えて?新しく進化させた、濃厚&ウスターソース、らっきょう酢の味見、を兼ねた夕食を作って居ましたって手抜きもチラホラ?冷凍庫整理も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 21:33
やっとこさ解禁出来ましたねぇ〜。
4月30日やっと川に行けました。 いえいえ配達が第一目的で?3時に家を出るつもりで9時に布団に入り目が覚めたのは0時!仕方ないので福山経由で、神辺の解放倉庫まだ営業してるからチョッと寄り道。2時前出発四時には川に到着、少し荷台で横に成って、寒い!エンジンを掛けて、のんびりして。夜明を待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 13:33
只今車に配達の荷物?積込完了
明日は配達に神石に行きます。 朝3時に出発予定で。酢1升瓶12本、その他オレンジ色の防水バック中身は糸巻き機5個リールとも言う。水の漏れないズボン1ウエーダーとも言う(笑)。フェルトソールの靴ウエーディングシューズとも言う。カーボンの棒切れ2セット、フライロッドとも言う(笑)。あれやこれや、これでもかって言う位物が詰まったベスト!なんだか仕事以外の荷物の方が多くない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/29 22:11
蕗の薹なんとか間に合ったよ!
昨日三次と庄原に配達で行きました。庄原はお留守で注文品を卸せず、帰宅後ファックスで三次の市場から追加注文!明日、神石と合わせて再度配達!せっかく備北に入ったので、道後山付近に残りの蕗の薹を摘みに行き帰りに東城道の駅でワサビの葉、1束250円を3束購入! 今日夕方からワサビの葉浸けを作り、蕗の薹味噌も作りました。残った蕗の薹1/3を天婦羅!かき揚げは実家の日当たりの悪い場所に群生してる三つ葉で!かき揚げは三つ葉の香りがしなかったのが不満!蕗の薹味噌ばぶち美味しい!タッパー2個分一年食べれる!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/10 23:10
やっと長い冬眠から覚めました。写真が入りました!
朝余り雨も降りそうにないので、岡山の西大寺に照ちゃんの忘れて帰ったカメラを持って行ってあげるか?島根県の雲南市木次のマティラーの飯塚さん所にソースの配達行くか?考えて居たらバイク友達の國君が一緒に行こうと言うので、まあフライショップに行くのだから、揃える物が何点か有るから木次に決定段取りをして、出る段に成って國君は他の人と、しまなみ方面に行くからキャンセル、一人で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/30 03:04
昨夜の夕食は、炊きたてのソースを試食!
金曜に炊いたソース今回の香辛料の調合がこれからのサニーソースの香りに成ります。17年前迄の香りに戻りました。17年前それまで取引してた香辛料メーカーが突然倒産! それから岡山県のメーカーに頼んで作らせては改良して大分良くなったけどもう少しの所で3年前倒産!今回は倒産は無いと思われる大手メーカーなのですが、こちらのオリジナルで作って貰えないから色々調合していました。遊んでる様で案外日々研究をしています(笑)! 香辛料生の香りと熱が掛かった香りはまるで違うから、これまた難儀なんです。今回理想... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/29 08:29
今日も仕事でした!
大和、世羅、甲奴、庄原、三次、木次、東城に近い神石と400kmチョイ配達&年末の挨拶回りに走っていました! 三次しの川地?川南?54号線甲田から三次に向かって三次市に入って直ぐの所に有る「大阪たこ焼き」のお店でたこ焼き12個¥600円ソースはマイソースを掛けてくれるワガママ、オジさんの言う事を聞いてくれる店長が居ます。元々ここのたこ焼きの粉は出汁で溶いて居るので、濃い味のソースより薄味系が良い?マイソースを少し、少なめに掛けて貰ったら、思った通りたこ焼きの味が表に出て上品な、お味の美味しいたこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/31 01:31
広島県のBUELL&ビックツイン、ミーティングin三瓶バーガー
我々東部グループは朝8時半クロスロード御調集合9時過ぎ出発。今回BUELL11台ハーレー1台ドカティベベル4台カワサキニンジャ2501台の16台! コースは八田原、世羅高原、三次IC、R52で布野道の駅にて中部&西部グループと合流。ドカティとハーレーは三次で寒さでリタイヤ。西部、中部、東部全車でBUELL20台、カワサキ2台の大所帯に成りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/24 01:10
ステッカー
ステッカー作っちゃった! 重役会議でスポンサー決定?って下働き〜代表者迄一人じゃん!一応申告の時いけないとは言えい様にね。序でにバイクでも配達するのでバイクの諸費用も? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/13 19:13
7月6日は!
元々次の製造の為の瓶洗いの予定で家で仕事をする事と思った行動予定が、土曜午後から待った無しの、配達が入り、世羅、大和町に配達。帰り道三原の来来軒で20年振りに食べました。ここのラーメンマジ旨いです。先月二回行って見ましたが、一度は昼の営業終了、二度目は定休日、三度目の正直って所でした。7時帰宅、町内会の会議に出席、8時過ぎ帰宅後、直ぐ留守電に気が付き聴くと、日曜朝一番御客が取りに来るから、らっきょう酢を持って来てって。瓶を浸け桶に浸けて、ラベル張りしてたら、1時頃、風呂に入り寝て起きたら4時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/07 08:14
さて配達に行こうっと!
昨夜?日付は変わって居たが車に積み込んで居ました。神石高原町の一番東城寄りまで行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 06:52
またソースが一人歩きしてるらしい?
昨日、ツレのまつっあんが、女の子からソースを頼まれたと、言うので、持って帰らせた。話を聞くと、鉄腕ダッシュ?の番組で地元道の駅にサニーソース無い!とTOKIOメンバーが言ったそうです。先月だったか?上から目線の 問合せに、カチンと来た私は今は忙しいからそちらに卸す分の対応が出来ませんと断って居ました。道の駅が出来る時色々調べ厳選した地元の物を置くと、駅長が言って居るのをテレビのニュースでやってたのを、病院のベットの上で見ていました。2年経って聞きに来る事自体気に要らなかったのも半分有ります... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/01 14:41

トップへ | みんなの「サニーソース」ブログ

道楽おやじの道楽日記 サニーソースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる